Soleil de Fantasie

プレイしているゲームの攻略情報を公開しているブログです。FF14(ファイナルファンタジー14)、NieR re[in]carnationなどの記事を掲載しています。

【リィンカネ】キャラ性能一覧 2021/05/23

2021年5月23日現在のデータで、NieR re[in]carnation (リィンカネ) のキャラ性能評価を一覧にまとめました。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」バージョン1.5.6公開!

FF14用攻略ツール「CAT」のバージョン1.5.6アップデートです。今回は他記事で紹介した「世界トップレベルDPSの竜騎士」の方々のスキル回しデータを追加しています。

【FF14】世界トップレベル竜騎士のスキル回しを調査してみました!

FF Logs に挙がっているデータをもとに、世界トップレベルの竜騎士のスキル回しを調査してみました。いずれもDPS2,000を超えている方々なので、いい気付きを得られること間違いなし!

【FF14】パッチ3.3は「レイドファインダー」に期待!

いよいよパッチ3.3アップデートまで残すところあと10日となりました。今回も新規コンテンツが目白押しですが、個人的には「レイドファインダー」でゲームがどう変わるのかに期待しています。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」バージョン1.5.5公開!

FF14用攻略ツール「CAT」のバージョン1.5.5アップデートです。今回は機工城アレキサンダー零式:律動編2~4層の「攻略記事」の追加を行っています。

【FF14】召喚士装備のサブステ換算!~パッチ3.2アクセサリー比較~

FF14のパッチ3.2、召喚士のアクセサリー比較検証を行いました。命中力を確保しつつ、いかに火力が出せる装備構成にするかがポイントとなりそうです。

【FF14】黒魔道士のオススメ装備はこれだ!~パッチ3.2アクセサリー比較~

FF14のパッチ3.2、黒魔道士のアクセサリー比較検証を行いました。ミダース装備、伝承強化装備、新式HQ禁断…いったい最高火力をたたき出せるのはどの装備なのかを、火力換算という形で比較しています。

【FF14】食事によるDPS上昇量総まとめ

FF14の食事による効果のまとめページです。ジョブごとの結果を1つのページにまとめ、一覧として確認できるようにしてあります。ジョブごとの比較や全体をざっくり見たい方にオススメです。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:暗黒騎士編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。第9回となる今回は暗黒騎士編と題して、その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:召喚士編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。第8回となる今回は召喚士編と題して、その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:黒魔道士編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。第7回は黒魔道士編と題して、その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:忍者編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。第6回となる今回は忍者編と題して、その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」バージョン1.5.4公開!

FF14用攻略ツール「CAT」のバージョン1.5.4アップデートです。今回は機工城アレキサンダー零式:律動編4層の「解説動画」の追加を行っています。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:吟遊詩人編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。第5回となる今回は吟遊詩人編と題して、その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:竜騎士編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。第4回となる今回は竜騎士編と題して、その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:戦士編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。第3回となる今回は戦士編と題して、その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:モンク編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。今回はモンク編と題して、その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。

【FF14】食事によるDPS上昇量まとめ:ナイト編

FF14のエンドコンテンツ攻略に欠かせない「食事」。その効果をアイテムごとに「攻撃力換算値」で比較し、どの食事が一番DPS上昇につながるのかを比較検討しました。今回はナイト編です。

【FF14】ゲーム内に登場する魚たちの元ネタを調べてみた

FF14に出てくるカタカナのアイテム名がどういう意味なのかを調べてみました。今回は漁師序盤のクラスクエストで出てくる魚たちが対象です。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」バージョン1.5.3公開!

FF14用攻略ツール「CAT」のバージョン1.5.3アップデートです。今回は各種コンテンツの「解説動画」と「攻略記事」の追加を行っています。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」バージョン1.5.2公開!

FF14用攻略ツール「CAT」のバージョン1.5.2アップデートです。律動零式3層、4層の攻略記事の追加や、WebGL版のUIレイアウト調整を行っています。

【FF14】【改訂版】律動零式:1・2層必要PTDPSリサーチ

パッチ3.26以降のデータを見て、機工城アレキサンダー零式:律動編1層、2層の必要PTDPSを再度リサーチしてみました。以前リサーチした時よりも、どちらも「最低PTDPS」は低くても問題ないという結果となりました。

【FF14】アレキ零式:律動編1層の攻略記事、解説動画の紹介

機工城アレキサンダー零式:律動編1層の基本情報、攻略記事、解説動画をまとめてみました。他サイトでは紹介されていない記事や動画、特にジョブ別の解説動画もいくつか紹介しています。

【FF14】ナイト X フラクチャーについて軽く検証してみた

FF14の「ナイトにフラクチャーは必要かどうか」という問題に対して、実際にDPSを県書してある/なしの比較を行ってみました。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」バージョン1.5.1公開!

FF14攻略ツール「CAT」バージョン1.5.1の公開です。今回は律動零式2層のスキル回しデータの追加のほか、ジョブ視点別の解説動画(律動零式1層、2層)の追加を行っています。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」バージョン1.5.0公開!

FF14攻略ツール「CAT」のバージョン1.5.0公開です。今回は律動零式2層のバフ回しや律動零式4層の攻略記事の追加、さらにAndroid版のレイアウトの修正を行っています。

【訂正あり】【FF14】【AW】パッチ3.2で追加された「謎めいた○○」入手方法まとめ

FF14のパッチ3.2以降で追加された「謎めいた○○」の入手う方法をまとめました。以前と比べて、AWをつくのがだいぶ緩和されている印象です。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」バージョン1.4.3公開!

FF14用攻略支援ツール「CAT」のバージョン1.4.3を公開しました。追加されたデータは少ないですが、今回は戦士のバフ回しデータなど、新しい試みも行っています。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」WebGL版公開!

FF14攻略支援ツール「CAT」のWebGL版を公開いたします。Google Chrome でも利用可能、Unity Web Player のインストールが不要など、従来のWebブラウザ版と比べてかなり利便性が向上しています。

【FF14】律動編零式:必要PTDPS / 命中推測値まとめ

FF14のエンドコンテンツ「機工城アレキサンダー零式:律動編」の各層で必要なPTDPSと命中を1枚の図にまとめてみました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Images: Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.