Soleil de Fantasie

プレイしているゲームの攻略情報を公開しているブログです。FF14(ファイナルファンタジー14)、NieR re[in]carnationなどの記事を掲載しています。

律動零式3級突破しました!(ただし律動零式3層ではない)

f:id:ngyope:20160319121701j:plain

こんにちは。 今回は日々のプレイ記録の公開です。 個人的にすごく嬉しいことがあったので、その喜びを皆さんと分かち合いたいです。

先日、ようやく戦士で木人討滅戦・律動零式3級をクリアしました。装備はセフィロト武器、防具は頭・胴・脚が230、残りは220の合計IL222です。

FF Logs でトップレベルに上がっている戦士のスキル回しを真似ただけなのですが、今回がはじめての3級突破だったので、終わったときには思わずガッツポーズ。伝承武器を取る前に達成できたというのが特に嬉しかったですね。ちなみにDPSは1159でした。

何も考えずにスキルを回していたときは1100ちょっとくらいだったので、上位者のスキル回しを真似るだけで50ほどDPSが上がった計算になります。たかが50と思うかもしれませんが、50違うとネオ・ファウストをのHPを1%ほど削れる計算になります。ギリギリで勝てるケースが多い現在では、貴重なダメージですね。

次の目標はナイト・暗黒での突破。並行して、黒魔や竜騎士などDPSの練習もしていきたいですね。

参考にしたスキル回し

今回私が参考にしたスキル回しは、ツール「CAT」のほうにも掲載してありますので、ぜひご確認ください。 起動編零式1層、戦士のファウスト戦(DPS1450)のやつです。

CATについては↓の記事をどうぞご確認ください。

soleildefantasie.hatenablog.com

また、並行して以前このブログで取り上げた戦士さんのスキル回しも試してみました。 試行回数は少ないですが、結果としてはCATに載せたものとあまり差はなかったので、お好みで。

soleildefantasie.hatenablog.com

ではでは、今回はこのへんで。 引き続き攻略関連の記事やツールのアップデートも行っていきますので、ご期待ください。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Images: Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.