Soleil de Fantasie

プレイしているゲームの攻略情報を公開しているブログです。FF14(ファイナルファンタジー14)、NieR re[in]carnationなどの記事を掲載しています。

【FF14】律動編零式:必要PTDPSまとめ

f:id:ngyope:20160320121601j:plain

こんにちは。

今回は律動編零式を攻略する際に必要なPTDPSを FF Logs のデータから試算してみました。 今週から伝承武器が取れるようになり、DPSチェックは少し楽になると思います。

現在攻略中の人も、これから挑戦しようとしている人もぜひ参考にしてみてください。

層別必要PTDPSまとめ 

まとめだけ知りたいという方に、最低これだけ見ておけばOK一覧を書いておきます。

  • 律動編零式1層:8700(ネオ・ファウスト)
  • 律動編零式1層:6200(奇才のラットフィンクス)
  • 律動編零式2層:7700
  • 律動編零式3層:8000
  • 律動編零式4層:7350   

2016.04.29追記:
1層、2層の必要PTDPSについては、最新版を以下の記事に記載したのでそちらをご確認ください。 soleildefantasie.hatenablog.com

律動編零式1層(ネオ・ファウスト)

必要PTDPS:8700(通し)

通し02:37でクリアできたPTのDPSが8660でした。この前後が出ていれば突破可能ですが、8700あれば安全圏といったところです。
FF Logs - Combat Analysis for FF

律動編零式1層(奇才のラットフィンクス)

必要PTDPS:6200(通し)

通し09:07でクリアできたPTのDPSが6200弱でした。ザコの削り具合によってトータルのDPSが変わるかもしれませんが、だいたい9分代でクリアしているPTはこの値の前後になっています。この値以上が出ていれば突破可能ということになりますね。
FF Logs - Combat Analysis for FF

律動編零式2層

必要PTDPS:7700(通し)

通し10:32でクリアできたPTのDPSが7633でした。7700くらい出せていれば10:30で突破可能なので、ここがボーダーとなりますね。
FF Logs - Combat Analysis for FF

律動編零式3層

必要PTDPS:8000(通し)

通し12:43でクリアできたPTのDPSが7948でした。8000くらいあれば何とか突破できるレベルですね。
FF Logs - Combat Analysis for FF

律動編零式4層

必要PTDPS:7350(通し)

通し13:21でクリアできたPTのDPSが7308でした。ですので、7350あれば最低限のPTDOSは満たせそうです。
FF Logs - Combat Analysis for FF

他参考記事

あわせて以下の記事も参考にしてみてください!

soleildefantasie.hatenablog.com

soleildefantasie.hatenablog.com

soleildefantasie.hatenablog.com

soleildefantasie.hatenablog.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Images: Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.