Soleil de Fantasie

プレイしているゲームの攻略情報を公開しているブログです。FF14(ファイナルファンタジー14)、NieR re[in]carnationなどの記事を掲載しています。

【訂正あり】【FF14】【AW】パッチ3.2で追加された「謎めいた○○」入手方法まとめ

f:id:ngyope:20160320121601j:plain

いろいろと情報を誤認していたので、この記事はお蔵入りにします・・・。
失礼しました。

 

こんにちは。

おそらく多くの方はすでに知っているかもしれませんし、情報としてかなり遅くなってしまいました。実は、パッチ3.2で「謎めいた○○」の入手方法が増え、AWが少し作りやすくなっています。

コンダクトも作り終えて、AW2本目・3本目を作ろうとされている方にとっては朗報ですね。

 

謎めいた○○追加入手先

グナース族デイリークエスト

まずは、今更ここで書く必要はないかもしれませんが、グナース族のデイリークエストで得られる「グーナス偽黒銅貨 18個」で謎めいた○○と交換できます。

イメージとしては、バヌバヌ族のものと同じ感じです。交換できる種類が豊富な代わりに、少し多めに数を要求される感じです。

 

イディルシャイアNPC「ベルタナ」から交換

イディルシャイアのNPC「ベルタナ」から新たに交換できる品目が増えました。

これまでは「ヒスメナ」から禁書680(法典680)と交換するだけでしたが、パッチ3.2から「コールマターG5 3個」で謎めいた系アイテムと交換できるようになっています。

ただし、交換できるのは「謎めいた貝殻」と「謎めいた原石」のみです……。

とはいえ、コールマターG5は未知堀りで簡単に集めることができますし、今ならマテリジャ需要の関係でマーケットにたくさん出ていると思いますので、入手自体は非常に簡単です。

個人的には、コールマターG5が120個あれば「謎めいた」系の半分がそろってしまうので、これはぜひ利用すべきだと考えています。

すみません……逆でした。コールマターG5 がもらえるが正しいですね。
失礼しました。

 

おわりに

いかがだったでしょうか?依然として「骨片」と「種子」を集めるのは大変ですが、パッチ3.2以前と比べるとかなり過程が楽になったといえますね。

あとは、マイスターのクラ産品がもっと安くなれば……貧乏な私でも簡単にAWが作れるようになるのですが……w

 

他小ネタ系

soleildefantasie.hatenablog.co

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Images: Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.