Soleil de Fantasie

プレイしているゲームの攻略情報を公開しているブログです。FF14(ファイナルファンタジー14)、NieR re[in]carnationなどの記事を掲載しています。

【FF14】攻略支援ツール「CAT」WebGL版公開!

CATforFF14

こんにちは。

お待たせしました。FF14攻略支援ツール「CAT」のWebGL版対応が完了しましたので、ご報告いたします。対応バージョンは最新の1.4.2です。

新規機能やデータの追加はありませんが、従来のWebブラウザ版と比べて利便性はかなり向上していますので、ぜひ一度お使いになってみてください。

 WebGL版のURL

ngyope.github.io

 

WebGL版の特徴

WebGL版の特徴は以下の通りです。ツールのレイアウトや中のデータ自体に変更はありませんが、Unity Web Player が必要なくなったなど、ご利用いただく際の利便性はこれまでよりも高くなっています。 

Unity Web Player が必要なくなった

従来のWebブラウザ版では、Unity Web Player という機能を使っていたため、専用のプラグインをインストールしなければご利用いただけませんでした。

ですが、WebGL版では Unity Web Player に依存していないため、プラグインをインストールしなくてもそのままご利用いただけます。

Google Chorme でも利用できるようになった

従来の Unity Web Player は少し古い技術で作られていたため、Google Chrome などいくつかのブラウザではサポート終了しており、ご利用いただくことができませんでした。

ですが、WebGL版ではそのようなことはないため、Google Chrome でもご利用いただくことができます。

これまでGoogle Chrome でこのサイトに来ていただいた方が多く、毎回ブラウザを変えるお手数をおかけしていましたが、WebGL版ではその必要はありません。Google Chrome のまま、リンクをクリックしてください。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Images: Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.